忍者ブログ
子育て 支援 激安 子育て 支援通販 子育て 支援 激安 あなたの欲しい激安みつかるよ。欲しかったあの子育て支援が激安で見つかる!!
2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○育児奮闘記:その2

そんなボクちゃんも2歳に・・・。

『魔の2歳児』という言葉聞いたことないですか?
何か恐ろしいような感じですよね でも字の通り、スゴイんです。

もうおしゃべりするし、言葉はわかっている年なのに、全く言う事を聞かず、『悪い事』『これしたら叱られる』

わかっていてもやるんです。 それはもうヒドイもんでした!
 
私もヒステリー全快の日々でした。

これって第一反抗期なんですかね (はやっ)

そんな時、2人目妊娠が発覚しました。

この子をかかえてのつわり・・・考えただけでぞ~っとしました。
 
恐れていたつわりがやって来ました。1人目と同じ『食べづわり』です。
 
でも魔の2歳児を連れての外出はハードすぎます。
結局、家で耐えるしかない!でもしんどいからって寝てはいられない!
見かねた主人は 「しばらく実家に帰り♪」と言ってくれ、お言葉に甘えてゆっくりさせてもらいました。
でもまた不思議なもので、実家にいるとカラダは元気に♪

完全に気持ちの問題ですね~
やっぱり楽しい事考えないと、つわりは乗り切れないんだ。

魔の2歳児のお陰で、妊娠期間はあっという間に終わり、出産予定日陣痛が始まりました。

検診の帰り、歩いて帰宅途中 お腹が痛くなり、これは陣痛?便秘の痛み?
なんて思いながら ひとまず帰宅しました。
とりあえず、シャワーを浴び昼食をとり・・・そんな頃には3分間隔での激痛です。

病院から徒歩での帰宅がお産を早めたようです。

いそいで病院にいき、内診を受けると子宮口8センチ開でした。

分娩室入出後、30分で女の子出産。ちなみに3430㎏。

その頃、主人は長野に出張中で、連絡を入れても、あまりの速さに『はっ??』
感動も何もなしの第二子誕生でした。

2人目ってこんなもんなんですかね

おすすめPR
姉妹サイト
PR
忍者ブログ [PR]