忍者ブログ
子育て 支援 激安 子育て 支援通販 子育て 支援 激安 あなたの欲しい激安みつかるよ。欲しかったあの子育て支援が激安で見つかる!!
2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《ママのお金儲け編》

ママは何かとやりくり大変!
養育費に食費、保険や光熱費・・・。

本当に出費が多いですよね~

子供はすぐに大きくなるし!

去年の服がもう着れない 上から下まで買いなおし(泣)
なんて事もしばしば。

ママだって流行を追ってオシャレしたいもんです。
自分の自由になるお金・・・。

パート???
子供は小さいのに。保育所に入れてまで・・・
わずかなパート代で保育所代引いたらいくら残るの?

そこで、

私は在宅ワークを検索しました。
色々ありました。

どれもこれも、まずは資料請求!とあります。
何もわからない私は資料請求ならと、どんどん請求しました。

資料が届くと、

40万~50万の費用がかかり、仕事をしながらクレジット返済していく。

えっ?それってローンやんか(怒)
よくあるローン契約させて仕事は与えないってやつですね

何社か資料請求して実際資料が届いたのは、その1社のみ。
あとは・・・というと、電話なんです。

資料を請求しているのに、何で電話やねんっと思いませんか?
素人の私でもその時は矛盾を感じました。

相手:「お仕事をして頂く前のスキル調査です。」と・・・。
説明も聞きました。

USBフラッシュメモリで勉強し、スキルアップしながら仕事ができる!
当時、データ入力ぐらいならできましたが、その他はインターネット検索、
メール操作ぐらいしか知識がなかった私です。

私:こんな初心者では仕事なんてできないのでは?
とたずねると、

相手:「大丈夫です!できます。」

相手:「ホームページ作成ができるようになれば、1件5~6万円です。」

私:『こんな素人にホームページなんて作れるようになるわけが無いでしょ!』と言いましたが、

相手:「できます!必ず!」

こんなにはっきり言われたら、誰だって信じちゃいません?

一番気になるのは、問題の費用ですよね。
相手:「お家で学校の授業を受けると思ってください。わからない事があればいつでも電話かメールで対応します」

価格は231000円。ですが、モニターコース価格(あとで体験談を書くらしいです)189000円です。

4~50万の事を考えたら、安い!と思ってしまったんです(泣)
いつしか、私にもホームページが作れるようになるんや~なんて考えて・・・

この時はもうすっかりやる気モードでした。

子育てしながら、合間にスキルアップして、稼ぐ。という訳ですね

まんまとのせられ、契約する事になりました。

数日後、契約書が送られてきました。
色々と契約内容が記載してありましたが、難しく実際あまり読んでいませんでした。

契約書にサインし送付し、また後日USBフラッシュメモリと学習説明の書いてある紙がポストに。

私は早速取り掛かりました。
当たり前ですが、はじめは初歩的な内容です。(初心者の私でもわかるようなこと)
だんだん難しくなって行き、しかも私の場合勉強時間は子育ての合間です。

こんなのわからない!と息詰まっていて、ふと・・・
『これって大丈夫~?』
と思いはじめ、悪徳在宅ワークで書き込みを見てみました。

何と、わんさか出るわ出るわ!!

ショックでした。
稼ぎたくて無いお金をはたいて・・・騙された(泣)

こんな主婦達を騙すなんて、赤ん坊の手をひねるぐらい簡単なんです。

泣き寝入りなんて嫌だ!と消費者センターに 相談に行きました。
(こういう場合警察は全然頼りになりません。まずは消費者センターです)

ps:消費者センターはあなたがお住まいの地域の市役所などにあります。
こまった事はなんでも相談にのってくれますし、7~8割は解決してくれますよ

センターの方は大変親切でした。
何度も手紙を送り、代表取締役とやらから電話もかかってきました。

消費者センターの方が、電話で相手にこう言われたらこう言いなさい!と色々知恵を頂きましたが、
ああ言えばこう言うで話にならずです。
さすが!こんな対処には手馴れたもんでした。

何故なら私が騙されたこの企業。。。
センターの方いわく、センターの人もお手上げの超悪徳だったんです。

裁判にでも持って行けば、もしかすると勝てるかも・・・。
裁判でも勝てるかも?! なの?

100%勝つ訳じゃないんですよ

しかも裁判には莫大な費用もかかります。
情けないですが、もう泣き寝入りしかなかったんです。

こんな奴ら絶対許せない(怒)

おすすめPR
姉妹サイト
PR
○出産祝い返しの選び方
 
出産祝い、色々頂きますよね~
現金から乳児のお洋服、玩具、生活グッズなどなど。

やらしい話今後の参考までに・・・
まず頂く側としての意見を。

1人目は服でも玩具でも、何でもかわいい~で嬉しいですが、2人目からは、たとえ1000円や2000円でも現金が一番です。
まして、同姓が生まれたならなおさらですね
何もかもお下がりで間に合いますから・・・。

そして、内祝いです。

私は現金で頂いた方には必ず商品券半分返しです。
物で頂いた方は、4種類に分けました。
独身男性、独身女性、既婚者、既婚者子供ありです。

まず、独身男性には、頂いただいたいの金額に合わせてですが、物を選ぶのは非常に難しいのでカタログギフトで選んでもらいました。
これは値段に合わせて段階があるので、とても便利です。

独身女性には、彼氏がいれば早く結婚しろよ!という意味も込めて、ペアカップなど、やたらとペアにこだわったりしました。
あとはカタログギフトも利用しましたが。

子供がいない既婚者には、家庭で使えるグッズ。タオル、秋冬なら入浴剤。私は秋出産でしたので、入浴剤も取り入れました。

子供がいる家庭には、子供向けの可愛いイラストタオルがほとんどでした。
私が頂いても結構嬉しかったので♪
産後に買い物に行くのは大変です。

今や何でも通販カタログの時代です。
内祝いのカタログで選びましょう。

あと、子供の名入りグッズはやめましょう!
写真入りもNGです。もらっても保管に困ります。
自分の子ではないのだから、使うにも抵抗ありますからね

 ↓出産内祝いで私が利用したカタログです。
  参考にしてみてください。


 ・Best Choice
   http://www.best-choice.jp/items/index.html
  ※カタログギフトが2500円コースからあります。 
 
 ・たまひよの出産内祝いギフト通販
    http://shop.benesse.ne.jp/uti/
 ※子供さんがいる家庭への内祝いに最適です。とても可愛いグッズが載ってますよ。

 ・eープレゼント
    http://store.yahoo.co.jp/katarogu-gift/

 ・BabyLand ベビーランド
    http://www.baby-land.co.jp/

 
★通販カタログは内祝いだけじゃなく、ベビー服も可愛いものがいっぱいありますよね
  
私が特に好きなのは、
    BELLE MAISON ベルメゾン http://www.bellne.com/
先日私は親子でお揃いのレインブーツを購入しました。
梅雨の時期の幼稚園送迎には必需品ですからね~
すっごく可愛いですよ♪  http://www.bellne.com/ca/302/
一度覗いて見て下さいね~

おすすめPR
姉妹サイト
忍者ブログ [PR]