忍者ブログ
子育て 支援 激安 子育て 支援通販 子育て 支援 激安 あなたの欲しい激安みつかるよ。欲しかったあの子育て支援が激安で見つかる!!
2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《先日 小学校の個人懇談にいってきました》

 これまでは、一言で言うと、「明るく元気」といつもそれだけでした。
 しかし・・・今回は、問題ありでした。

 もともと、彼は調子乗り屋さんで、楽しい♪嬉しい♪そんな時はどうにも止まらない状態になるんです。

 どんな風にかというと、例えば、友達と遊んでいて盛り上がってくると、
 はしゃいで騒いで・・・彼には注意の言葉なんて耳鳴りにしか聞こえないんですよね
 そんな僕は、体育の時間に高い鉄棒にぶら下がっている女の子を後ろから突然ポンッと押したそうで・・・。

 女の子は吹っ飛んだ勢いで、腕をくねったらしく2~3日シップを貼って、体育も見学するほどだったそうです。
 その後1週間以内にまた・・・。

 教室でふざけて友達とたたき合い遊びをしていて、ちょうど隣に座っていたおとなしい女の子の腕をパチッとたたいた!
 女の子は泣いて腕は赤くなっていたそうです。

 何で教えてくれなかったの~???と先生に言いました。
 先生は「私の判断で、お母さんには報告しなかった。」
 果たして、彼のこの行動は普段からおなじみの、『どうにも止まらない』の行動なのか・・・。

 結局、たいした事はなかったみたいですが、「彼にしては珍しいことで、はしゃぐのは相変わらずですが、
 人に危害を与えるなんて、お家で何かありましたか?」と。
 考えると、私の勝手なイライラついでに息子に怒り散らした時期がありました。
 ダメだとわかっていても、どうしても兄妹喧嘩になると上を叱ってしまう。

 我慢させてしまう。
 やっぱり、下に手がかかるので上はほったらかし状態になってしまうもの。
 膝に座りにくると、下がすかさず奪いに来る!
 私に近づくだけで、下は寄ってきて阻止するんです。
 誰もがこんな経験をしていると思います。
 下の子が寝れば、私はやり残した様々な主婦業に取り掛かります。
 これじゃ、お兄ちゃんはいつ甘えるの???
 この時ばかりは、ダメな母親だな~と反省しましたよ(涙)
 小学校低学年なんて、まだまだ母親の愛情は必要ですよね
 可愛そうなことをしました。
 深く反省しています。

 子供ってこんなに敏感だったんですね
 それ以来、私は必要以上に息子にハグしてます♪(家の中だけでね)
    やりすぎには注意ですよっ
 あと、私はお香が大好きで テレビで シナモンの香りはイライラ解消になるらしく、
 イライラしてきたな~と思ったら、シナモンの香りで5分ぐらいソファーでゆったり心を癒します。
 たった5分しかゆっくりできない私ですが、こんな風にリラックスして頑張ってます♪
  

おすすめPR
姉妹サイト
PR
○子供にとっても親にとっても、ためになる幼稚園選択方法
 みなさんは私立幼稚園、公立幼稚園 どっち派ですか?
 うちの子は引っ越す前は私立幼稚園に通わせていました。
 費用は入園金5万円と毎月保育料22000円と、給食費3000円、バス送迎代3000円です。
 その頃は見栄と、送り迎えがラクだと思い私立に入れました。
 しかし、バスは家の前までは来てくれず、数十m先のバス停まで行かなくてはいけなかったんです。
 何やそれっ?!
 子供が年中の冬に今の家に引越し、新築という事もあり、節約の為に公立に変えました。
 費用は入園金3000円と毎月保育料9000円と、諸費用2000円ほどです。(年中の金額です)
 月々の額は半分以下ですね
 内容は。。。というと、どちらの幼稚園も、絵を描いたり音楽会をしたり、園庭で遊んだり・・・。
 高い授業料を払っていても同じなんです!
 ちなみに、私の姪っ子は別の私立幼稚園でした。
 その幼稚園は非常に教育熱心で、四字熟語やことわざ、国旗、世界の首都など様々な事を学んでいました。
 でも・・・。小学校入学してもこんな勉強はまだまだ先のこと。
 それまでにすっかり忘れてしまい、習う頃には1からです。
 中には、習い事もできる幼稚園もあるそうですが、その分保育料も上がります。
 これまでを読んでいただければおわかりかと思いますが、私は是非公立幼稚園をお勧めします。
 公立幼稚園の良い所は、まず、保育料が安い!みんな近所!フレンドリーなんです。
私立とは違い、お弁当はいりますが、毎日ではないので楽勝です。
 ママ友達もたっくさんできるし、子供達もしょっ中 約束をしてきます。
 ママはちょっと忙しいかもしれませんが、一緒に遊んだり、またそれが楽しい♪
 どうでしょう?
 公立幼稚園の良い所、わかっていただけましたか?
 

○私の実体験記を最後までお読み頂きありがとうございました。
 人は親になればどんな苦難も乗り越えられるんだ!
 苦しみを乗り越えれば、必ずいい事ありますからね
 そりゃあ私だって小さい悩みなら数え切れないほどありますよ
 でも家族がいれば大丈夫!
 この幸せがいつまでも続きますように☆
 毎日寝る前にお願いしてます。
   

おすすめPR
姉妹サイト
○妊娠中に気を付ける病気&つわりを乗り切る方法
 一番身近に起こりやすいのが妊娠中毒症です。
 妊娠中毒症とは、妊娠20週以降に出現する高血圧、蛋白尿、浮腫の一つもしくは二つ以上が認められる病態であり、
 母体に対しては母体死亡や重篤な母体合併症をきたす場合もあります。
 また胎児に対しても子宮内胎児死亡や子宮内胎児発育遅延などの合併症の原因となりえる産科領域での重要な疾患です。
 妊娠中毒症は、母体の肥満に気を付けなければいけません。
 
 じつは私、1人目は18Kg太ってしまいました。
 妊娠中毒症になるよ!と検診のたびに先生に脅されていました。
 私の場合のつわりは一般では「食べづわり」と言われているもので、お腹が空くと吐き気がするんです。
 なので、四六時中食べていました。
 つわりは8ヶ月頃まで続き、大変なものでした。
 でも不思議なもので、家でじっとしていると気持ち悪さが増すんです。
 友達と出かけたり、何かしらしていると、忘れるというか気が紛れるというか・・・。
 全くしんどくないという訳ではありませんが(必ずゲロ袋持参でした)。
 という訳で、ほとんど家でじっとしている事はなかったですね
 これが私流、つわりを乗り切る方法です。
 ただ、難点もあるんです。
 お金がかかります。ヘソクリの準備が必要ですね(笑)

おすすめPR
姉妹サイト
忍者ブログ [PR]