忍者ブログ
子育て 支援 激安 子育て 支援通販 子育て 支援 激安 あなたの欲しい激安みつかるよ。欲しかったあの子育て支援が激安で見つかる!!
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆離乳食を食べてくれない。
離乳食は生後5~6ヶ月ごろから始めます。
離乳食はまずは『ご飯を食べる』行為に慣れさせるためなので、ベ~ッと吐き出すからといって、無理やり押し込んだりすることはやめましょう。
今まで、オッパイやミルクしか口にしたことがなかったのに、急に食べるわけがありません。
お母さんがピリピリしていると、必ず赤ちゃんに伝わりますよっ
のんびり、ゆったりとした気持ちで与えましょうね。
そして、こうすれば美味しいかな~とあれこれ工夫しましょう!

☆次に夜鳴きでお困りの方へ
生後7~9ヶ月ごろから夜鳴きがひどくなったとよく聞きます。
それは日常生活での周りの事を理解し始め、脳が興奮状態になっているんです。
自分の子の経験を言うと、兄弟が異常に暴れて騒いだ日の夜中は必ず激しく泣きました。
幸い、抱き上げれば泣き止んだ子なので、あまり苦労もなかったですがね
また、どうにもこうにも泣き止まず、車で連れ出した・・・という話を聞いたこともあります。
この辺は個人差ですが、これも成長している証拠です。
必ずいつかおさまる時期が来ますよ!
睡眠不足しんどくても、可愛いわが子の顔を見れば、そんなの吹っ飛びますよね
赤ちゃんとお昼寝するなど、工夫するなどして頑張りましょう!
わが子の成長にためにもね☆

おすすめPR
姉妹サイト
PR
○逆子体操
妊娠7ヶ月で逆子と診断されました。
 直らなければ帝王切開です。
 まだ20代、お腹切るなんて嫌だ!と必死に逆子体操しました。
 でも、コレ結構キツイんです。
 普通でもカラダが硬い私なのに、うつ伏せになっておしりをポコンッと突き出して、背中を反らし、じーっとする。。。
 想像できますか?はっきりいって とっても不恰好です。
 しかもお腹は大きいのに・・・誰か助けて状態です。
 でもその姿 誰にも見られたくない!勝手なものです(笑)
 それでも頑張ったお陰で、無事元通りになりました。
 
○いよいよ出産!
 その後は体重増加ぐらいで、何ら問題なく いざ出産へ。
 予定日、平成11年11月11日。すごい子になるかも・・・なんて早速親バカぶり発揮していたら、
 最後の検診で胎児の体重が3800Kgあると診断され、予定日3日前に促進剤で出すことに。
 『ショック』
 やはり大きいせいか、なかなか出てきてくれず、20時間死に物狂いで頑張った!
 最後は体力持たず、吸引で引っ張り出してもらいました。かわいいおチンチン付きでした。
 体重が本当に3800Kgあったのには驚きました!先生や看護師さん、声をそろえて
 「久々のビッグや~」って 
 そんな事はどうでもいい。生まれてきてくれた事に感動です。
 大反対だった母と主人は、いつしか私の横で抱き合って泣いていました。
 そのシーン、思い出しただけで今でも涙です。
 

おすすめPR
姉妹サイト
忍者ブログ [PR]