忍者ブログ
子育て 支援 激安 子育て 支援通販 子育て 支援 激安 あなたの欲しい激安みつかるよ。欲しかったあの子育て支援が激安で見つかる!!
2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《赤ちゃん誕生後の兄妹の様子の不安》

☆今まで自分中心だった生活が一転して、赤ちゃん中心の生活に・・・。
よく、「赤ちゃんがえり」という言葉を耳にしますが、
赤ちゃんがえりとは、兄妹が産まれて独り占めの親の愛情が横取りされた!という欲求不満のために
自分がより幼い行動をとって、愛情を取り戻そうとする行為です。

その上、赤ちゃんにイタズラしたり、イジメたり、考えられない行動をとることもあります。
例であげれば、
親の目を盗んで赤ちゃんの顔にガーゼをかぶせたり、
飴玉を口に入れようとしたり、
たたいたり、ひねったり・・・とその子の頭の発達によって様々ですが、大事故に繋がる恐れもありますので注意しましょう。

ただ、この行為を叱ってはいけないんです。
叱ってしまう気持ちもわかりますが、更にエスカレートする危険もあります。
欲求不満なのですから、優しく「赤ちゃんは可愛いね~」「大切にしようね~」などと話かけ、
できるだけ上の子と遊ぶ時間を作ってあげてください。
そして、今まで通りお母さんの肌のぬくもりを感じさせてあげてくださいね
それで、お兄ちゃんお姉ちゃんは満足なんです♪
平等に愛する気持ちを忘れずに育児頑張ってください。

おすすめPR
姉妹サイト
PR
忍者ブログ [PR]