忍者ブログ
子育て 支援 激安 子育て 支援通販 子育て 支援 激安 あなたの欲しい激安みつかるよ。欲しかったあの子育て支援が激安で見つかる!!
2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆赤ちゃんも日々成長し、次第に兄妹喧嘩がはじまります。
・下の子は上の子の玩具を欲しがる。
・上の子の遊びの邪魔をする。

そんなこんなで喧嘩が始まります。
でも兄妹喧嘩はつきものです。喧嘩をしながら自然と人との付き合い方を学んでいっているのです。
常に喧嘩・・となると、うるさい!とつい口出ししてしまいがちですが、なるべくなら親は口出ししないもの!
黙って見守りましょうね
でも硬い玩具でたたいたり危険に至りそうな場合は注意が必要です。

うちの子供達も毎日が喧嘩の嵐ですよ。
今仲良く遊んでるかと思えば、ドツキ合い、けり合いです(汗)
そんな時でも私は冷静に見てます。
あまりにもひどいときは、「うるさいから外でやってきて~」というと、ピタッと止まります。
そして、すぐ仲良く遊びだす。
ここが子供の良いところですね☆
大人はそうはいきませんがね(笑い)

・兄妹喧嘩で絶対にいってはいけない言葉
『お姉ちゃんでしょっ』
『お兄ちゃんでしょっ』
これは兄妹喧嘩に限らず、絶対にタブーな言葉です。
お姉ちゃんお兄ちゃんだからと、我慢ばかりさせてはダメです。
兄妹平等です!
「まだちっちゃいから何もわかないから ごめんね」だとか、ちゃんとわからせるように説得しましょう。

おすすめPR
姉妹サイト
PR
忍者ブログ [PR]